SSブログ

NewPC届いた!! [パソコン関連]

新しいPCが手に入ってV(○⌒∇⌒○) ルンルンなまさみやです。


さて、届いたPCのキッティングに時間を使いました。

まず、一番最初にパソコン起動して思った事は、起動時に GTX285 の FAN が
フォーン!ってなるんです。
注意書きにも書いてあったので、気にはしてませんが、ここまで鳴るとは
思ってもみなかったです(;´▽`A``

さて、最初はユーザー情報を入力したり、キー入力したりといろいろやって、
無事起動したので、WindowsUpdate実施。

最後に、自分が普段使っているソフトをインストールです。
前の PC では、スペック不足から WinAmp を使ってなかったんですが、
今回はかなりグレードアップしたので、音楽再生ソフトは WinAmp に
しようと思い、入れてみました。

しかし、インストールしたものの、間違えて英語版をインストールしてしまって
一度アインストールしたら、一部ファイルが残って消せねぇーっす(´・ω・`)ショボーン

どうしたら消せるんだろうか。これが解決しない事にはバックアップDVDも
作れないなぁ(後日、DVDじゃなく、外部HDDへ環境をバックアップ。)
んー、何に使われてるか分かればロック解除も出来るんだけどなぁ。
Unlocker なるソフトがあるそうなんですが、余計なソフトはインストール
したくないなっと思って、いろいろ調べた結果。

 ・PCを起動、F8でセーフモード移行。
 ・例の消えない WinAmp のファイルを削除!
 ・完全消去しますか? えぇ、使徒よ・・じゃなくて、もちろん、はい!

やっと消せた。消せないとか意味分かんないし( ´_ゝ`)フーン
よくよく考えると、SP1 のままだったのが原因な気がしてならないです。
その後、ServicePack2 をインストールして、WinAmp を再インストールして完璧♪

一次はどうなるかと思ったが、ほんとよかったε-(´∀`*)ホッ

その後、動画をテスト再生実施。

以前の元メインPCでは、1920*1080を再生するとカクカクして見れたもんじゃ
ありませんでした。しかも、1280*720の再生でも多少映像がスローになる部分が
あって、若干ストレスを感じてました。

現行メインPCで、それぞれを再生してみると、あらっビックリ!
問題なく再生できーる!(≧▽≦)Yes!
これでストレス無く動画が観れると言うものですよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

そんなにスペックで変わるもんなんだ、と驚愕したのですよ!
さすがは、4 Core 3.2GHz だ(ノ^∇^)ノ


あと故障した元メイン PC の 939 マザーが見つかれば、サブとして扱えるんだが、
どうも生産中止になったパーツだけに・・・。どうしたもんかなぁ。
今のサブより断然性能が上なんだがね・・・。
(※20100227_M/B購入しました(939A785GMH/128M))

購入店:ドスパラhttp://www.dospara.co.jp/top/

現在のメインPC
AMD PhenomⅡ X4 955
FOXCONN A7DA か -S(AMD 790GXチップセットATXマザーボード)
DDR3 SDRAM PC3-10600 / 2GB×2
NVIDIA GeForce GTX285(1GB / PCI Express2.0)

現在のサブPC
AMD AthlonXP2600+
Gigabyte GA-7N400 Pro / SocketA
DDR2 / 1GB
NVIDIA GeForce 7600GS(256MB / AGP)

元メインPC
AMD Athlon64 3000+
MSI K8T Neo4-F / Socket939
DDR2 400 / 1GB*2
NVIDIA GeForce 7900GT(512MB / PCI Express2.0)

<ブログの内容を改変-20091014>
<ブログの内容に追記_20100227>

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 2

菜の花

まさ

ブログ持ってたんやーw
発見したので一言!!w
by 菜の花 (2009-09-07 18:57) 

まさみや

└(^∇^ )X( ^∇^)┘ドモドモ
by まさみや (2009-09-11 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

MainPC新調ブログタイトル変更 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。