SSブログ

ラーメン [食事]

一ヶ月ぶりの更新となります。

9/19 ふと、”二郎”系ラーメンが食べたくなり近場を探すと、8月にオープンしたばかりの
”ラーメン二郎”だが、大宮駅南銀座通りなんですよね。ちょっと遠いかなぁっと思い、
”二郎”に近い感じのラーメンという事で、”花月”へ行って参りました。

”嵐げんこつらあめん燕大王”を目当てに行ったのだが、期間限定品で既に
販売してなかったorz
仕方がないので、定番メニューにて、”嵐げんこつらあめん”をチョイス。トッピング無し。
本来なら、”二郎”に近づける為に、キャベツともやしをトッピングするんだが、
一つのトッピングで¥100-とは、¥620-のラーメンに+¥200-
ちょっと・・・そんな訳でトッピングなし!

”二郎”系ラーメンに近いのは脂多めだけで、あとは細麺に薄いチャーシューと
シナチク、玉子がのかっている簡単なラーメンだ。うん、普通のラーメン(爆)


今日こそは、”ラーメン二郎 大宮店”へ行こうと思い立って、向かっている途中で
ラーメン掲示板にて混み具合を確認したところ休みとか、
なんか連日休みらしいですよ(;`O´)oコラー!
諦めきれない俺は、”ラーメン大 蕨店”へ直行しましたwww

”亜流”二郎ラーメンではありますが、なかなか極まった感じのラーメンなので
一回食っただけで好きになりました♪本日は二度目の来店。
前回は、ラーメンにトッピング豚を頼んで脂多め・野菜多めにしてえらい目にあったので、
”普通”でお願いしてみました。はい、小心者ですよ(´・ω・`)ショボーン
ベストな感じで満腹で帰れましたw 豚はゴロっとした角の部分が二つ入ってて、
とろっとトロケル豚、そしてモチモチ太麺!シャキシャキもやしとキャベツ、
これそこ ”亜流”でも”二郎”系です!!!(;´Д`)ハァハァ・・・
しかし、スープまで飲み干したんですがちょっと味が薄くなったかな。
俺の味覚がおかしいのかな・・・。店主が外国人じゃなくなってたのも不思議な感じでした。
たぶん、バイト?店員?にお任せにてしてるのかなぁっと思いますが・・・。
あと、掲示板に載ってた通りに「野菜少し多め、多め・・・」と書かれた張り紙は消えてましたw
恐らく、”二郎”系が恋しくてくる人が多いのだと思いますwww

そんな感じで、本日の目当ての”ラーメン二郎 大宮店”は行けなかったものの、
満足できる晩御飯ですた♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。