SSブログ

World Community Grid(WCG) [パソコン関連]

==Forward==
World Community Grid の使命は、人類に貢献する
最大の公的コンピューティング・グリッドを構築することです。
私たちの活動は、先見的な科学研究と結びついた技術革新と、
大規模なボランティア活動が、世界を良い方向へ変えていくことが
できるという確信の上に築き上げられています。
私たちの成否は、使用していないコンピューター時間を
この非営利活動に集団で寄付するという、みなさま一人一人の
行動にかかっています。
===========

要するに、パソコン起動しているけど使ってない時間があるなら、
是非とも科学研究の解析に使わせてくれって話です。
がん解析や、低コストな太陽電池の製作用有機材料、
筋ジストロフィー治療薬開発などのプロジェクト解析。

え?勝手に使うのって思うかもしれないけど、ソフトウェアを
インストールすれば、何もしなくても自動的にやってくれます。

是非、パソコン起動してて使ってない時間がある人は、
貢献するといいです。自分の場合は、仕事行っている間も、
パソコンつけっぱなしなんで、貢献してみようって気になりました。
もしかしたら、がん特効薬が出来るかもしれないし、期待してます。
ボランティアでも布いては自分の為になるかもしれないですからね♪

・公式
http://www.worldcommunitygrid.org/

・各プロジェクトの説明
http://team2ch.info/Template/New.Mac/

・導入ガイド
http://team2ch.info/WorldCommunityGrid/


てか、2chのメンバーって10000人以上も貢献してるんですね。
びっくりしましたΣ(´∀`;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中華料理 裕華MainPC故障!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。